11/06/03の市況(田中瞳のアンダーウェアのような強引な下支え感満載)

よーく考えよう お金は大事だよ 昨日書いてしまったことの復唱ですみません。アヒルがグァーグァー。 夏に向け、全国的に電力不足が懸念されるのでサマータイムを導入しようとか、いろんなところでやっている。東京・横浜・熱海など東京電力管内で収まるはずもなく、福井県から電力がやってこない京都・大阪・神戸の【三都物語】、映画館で入場料を取る有料プロモーションの九州新幹線が走る福岡・熊本・鹿児島の【奇跡】、名古屋・浜松・静岡の政令指定都市…ああ、日本のどこかに…なんてのんきなことを歌っている場合じゃない。 サマータイムのドサクサに、「残業禁止」つまり、残業代払わん! ってところが急増する。とくにブラック企業!絶対払わん。 その対策? まずカネを使わないことだ。オフィス備え付けの自動販売機など、決して使ってはならない。コカコーラ/キリン/アサヒ/サントリー/ダイドー/伊藤園/ポッカ…ブランドがどこであってもだ。百貨店やショッピングセンターに入って、いすに腰掛けてボーっとしている。身奇麗な格好さえしていれば、周囲に不審な目を向けられることもない。でも、ドトールコーヒーとかマクドナルドなんかに入ったら金がかかるし。吉野家やすき家や(牛丼の)松屋は食べたらすぐ出て行けで居心地悪いし。実に悩ましい。 お役所系は使えない。17時の定時になったら、「電力節減のため」と締め出すのでアウト。図書館も期待できない。「利用時間の短縮」が必至だからだ。24時間開いている警察署や消防署は、用がない限り行くようなところではない。…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ