12/09/21の市況(ディフェンシブ集中物色のアルゴリズム上げ)

民主党代表選が、上智大学とTBSの間にあるホテルニューオータニで開票され、下馬評通り野田佳彦が再選された。 ハイハイ。 でも、世間の耳目はあまり向かっていない。 今日はiPhone5の発売日だと、各地のショップには列をなした。 日本、香港、シンガポール、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリアが今日発売なので、国を特定しないように書かなければ。 いつまで残暑が続くんだ(怒)と長々と続いた酷暑がやっと幕引きになった。 「暑さ寒さも彼岸まで」を地で行って頂く必要はないというのに… 13時過ぎに突如土砂降りになってしまった。 そのあたりを書いておけばよさそうな雰囲気がある。 ==================== 今日、何気に苦笑するしかない事実を知ってしまった。 NECが全社一斉休日なんですと。明日、土曜日と秋分の日が重なるので振替休日にしただけなのだが、余りにも間が悪い。 一応「NECカシオモバイルコミュニケーションズ」へ会社分割しているわけだが、それにしたって… NEC社員の中に、堂々と「発売日にiPhone5ゲット」と悦に入る者がいるかと思うと苦笑してしまう。 ところによっては、iPhoneが売れるとNECの連結決算に貢献するショップがあるのだから、失笑ものだ。 NECカシオは12年3月時点で199億円の債務超過に陥っているというのに、なんなんでしょうか… 不運な符合でしかないのではあるが、残念な企業…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ