13/03/28の市況(イタリア懸念が漢方薬のように効いてきた)

ホリエモンこと堀江貴文氏が昨朝、長野刑務所から仮釈放された。 ニュース配信では大きく取り上げられていたが、そんなに関心はない。 保護観察なう、30kgやせた、(日常生活ならありえない)9時間就寝の強制(9to6かしら)… こんなことが並んでいたが、全て他人事。 見なかったが、「フジ・メディア・ホールディングス」実現に何百億もの追加支出と屈辱を味わわされたフジテレビがどう扱ったのだろうか… NHKとテレビ朝日が取り上げたのは確認したが、後は知らない。 ホリエモンは元ヒルズ族であった。 入所前に六本木ヒルズを引き払った。 その一方、現役ヒルズ族のナインティナイン矢部浩之が昨晩、インターネットTVで貧乳「ミス(だ)った」青木裕子(30)と入籍したことを公表した。巨乳ミスの青木裕子(36)の方がタイプの岡村隆史とは対照的…余計なお世話ですね。妊娠していない…これも余計だ。 こちらはフジテレビが大歓迎。4月6日(土)の「めちゃイケ」特番を、披露宴生放送に置き換えるんですって。 「急きょ」としながら、予定稿のように見えてしまう。 ========== 昨日夕方、「あゝ上野駅」の事態に巻き込まれてしまった。17時01分頃の山手線での人身事故だった。田町駅から山手線に乗るはずが、動かなかった。 仕方なく、代替手段の都営地下鉄三田線に乗ろうと、並行する第一京浜(国道15号)を歩いていたところ、場違いなカメラマンを一人見つけた。抱えていたカメラの大きさから、明らか…

続きを読む

13/03/21の市況(アベノミクスと生活関連と株主優待銘柄ばかりが、上げ)

中尾明慶と仲里依紗ができちゃった結婚へ。妊娠3ヶ月… 少子化日本では無条件で歓迎される! でも「男性不況」による貧乏のもとでは、労働力にもならず、コストになり、塾かクラブかお稽古事かへそれなりに金をかけないと子供もロクなものにならないため、「貧困の連鎖」につながると忌避される。 昨日、両国国技館で行われた、ネット証券4社合同セミナーが大盛況だったんだそうな。取扱商品である株式が右肩上がりにあるときにはありがちなことだ。 テレビカメラに映っていたのは、「できちゃった」なんて「一生の恥」の世代、中仲夫婦の√2世代ほど上の方ばかりだった。 それを取り上げたのは、なぜかNHKだった。「ニュースウォッチ9」だった。「みなさまのNHK」が4社に肩入れしていいのか? もっと酷いのは「エスバイエルを買収したヤマダ電機」を紹介しやがった今日の「おはよう日本」。太陽光発電の家を売るだなんだ…やりかたを見ると、20世紀のミニ開発と、田んぼを潰して店を作るのと同じ手法と化している。 高所得者の井上あさひ、鈴木奈穂子を見てしまって、ムカつく。 ========== 夜については「相談できる」外面で「営業マンが脅して、持ち上げて買わせる」証券会社が苦虫を潰すはずだが、自分には関係がない。 「無制限信用取引」について、学識経験者を持ち出して「危ない」事を示唆するえらそうな事を言わせたことの方がムカついた。そもそも、「危ない」事もわからないような奴は、ネット証券など使う資格はありませ…

続きを読む

13/03/18の市況(大幅安だが…頭が回らん)

今日はガタガタな一日となってしまった。 猛烈な強風のせいではない… 実は昨日からガタガタであるのであるが。 「きれいにまとまっているが、抑揚も何もない女子合唱隊」にされてしまったのが乃木坂46とか…こんなしょーもないことでも書かないとやっていられない。 彼女たちの力量以前に、プロデューサーとしての秋元康の限界と思われ… 滅多に聞くことがなくなった、カウントダウン番組をラジオで聞くこととなってしまい、その中につまらん合唱曲が混じってしまった。 本来なら、竹内まりやが中森明菜に書き下ろしたもので終わりになるはずだった「駅」は、去る15日深夜に営業を終えた「地上の」東急東横線渋谷駅をモチーフにしたものだった。 「ひとつ隣の車両に乗り」が指すところは、4線あった線路での、隣の意味だった。 4線は全て代官山、中目黒、自由ヶ丘へと向かって伸びている。電車もそちらへ進む。 実は「ひとつ隣の車両に乗り」が指すところは、「●両目と(●±1)両目」の事を言っていたとばかり思っていたが、「隣」の意味が違った。 「改札口を出る頃には、雨もやみかけた、この街に」 祐天寺のカラオケ屋で歌った自分の姿を思い出してしまった。 「上野発(青森行き)の夜行列車」津軽海峡・冬景色 ポケベルが鳴らなくて のようにズバリではないので、「歌は世につれ」と言われないとは思うのだが… ここまでは、日曜日のFM放送が元ネタでした。 乃木坂46などワイドショーで取り上げても8時まで。 …

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ