13/08/22の市況(コンプライアンス違反で会社が逝く)

イチローが、ニューヨーク・ヤンキースタジアムでのブルージェイズ戦に「2番ライト」で先発し、1回の第1打席で、先発投手ディッキーからレフト前ヒットを放ち、日米通算4000本安打を達成した。 内訳は、1992年~2000年の日本プロ野球・オリックスブルーウェーブで1278本、残り2722本が2001年~2012年途中のシアトルマリナーズと、2012年途中からのニューヨークヤンキースの大リーグ。 日本では、イチローの経歴なんてどーでもいい扱いとなってしまっている。 オリックスは"そして神戸"から"さよならをみんな捨てに来る悲しい"大阪に移ってしまったし、シアトルもニューヨークも、どうしてもかの地なので多くの日本人にはピンとこない。 大阪「ベイブルース」とニューヨーク・ヤンキース「ベーブ・ルース」の区別がつかない人も多い…これは蛇足。 ハッキリ言えるのは、食える者はどこに行っても食えることだけ。 ==================== その一方、多くの人は「食い扶持のためだけにしがみつかなければならない」現実が。 ブラック企業のアリ地獄に喘ぐものが多数いるのは周知の事実だし、正義を以って内部告発をしても組織暴力そのものの報復や制裁によって食えなくなる人が多数の現実がある。自殺幇助の犯罪行為としていい。 経済産業省当時に「意味不明な出張を繰り返しさせられた」古賀茂明 トラック業界の談合・闇カルテルを内部告発したため約30年間にわたり仕事を取り上げられ、「トナ…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ