14/04/21の市況(アベノミクスは「麻生太郎経済対策」の傀儡と気が付き、ハッとした)

「函館本線」は「函館」にはちっとも関係なかった… 山川豊のデビュー曲で、1981年に発表された歌詞について、それなりにでもみたことが、さきの週末まで見たことがなかったので、「函館」発の特急か急行に乗って長万部・登別・札幌…と向かうものだとばかり思っていたが、2014年の今にあてはめられない。違う。 「窓の外には石狩平野」で、そこから「北へ帰る」のだから、函館発では話が合わない。 札幌から特急か急行に乗って、空知の北海道・道央、またはその先…へ帰ると、地図や時刻表と照らし合わせながら歌詞を読んでいくと、このようになる。 「函館本線」は、函館=長万部=倶知安=小樽=札幌=岩見沢=滝川=旭川と、北海道の道南・道央を結ぶ路線なので、札幌発の列車を想定して「窓の外には石狩平野」で、そこから「北へ帰る」としても何ら間違いではない。 北海道民や、北海道出身者が聞いたら「なにバカな事ほざいてるんだwww」と扱われそうなものだが、よそ者の内地の者が「函館本線」の名前を聞くと、どうしても国道5号線の区間ばかりが頭に浮かんでしまい、国道12号線の区間は想像しにくくなってしまう。 函館本線の起点と終点がどこかと、北海道・青森県を除く街中でアンケートしたら、起点の「函館」を間違える人はそれほどいないと考えられる一方、終点を「札幌」と間違える人がごまんと出るものと思われ…さらに、「室蘭本線」「千歳線」を「函館本線の一部」と誤解する人もごまんといるはず。札幌=旭川間を「函館本線」と言われても…

続きを読む

「給料の上がりし春は八重桜」サクラチル現実を知らないwww12日の状況

161cm47kgと浜松町で計量され 65Cとブラジャーのサイズを"社長"に両国で視姦されてしまった 恋愛パワースポット「今戸神社」に行ったにもかかわらず独身 浅草寺の観音様の前で"観音様"を自ら突いてしまった(裏の吉原かよ) 「運チ」大江麻理子アナウンサーが、WBSのMCになってから、WBSを見る機会が減ってしまった… でも、これは単なる巡りあわせでしかない。 単純に疲れて眠ってしまっていることと、数年前から「ニュースソース」に疑念を持たされてしまったことなどなど複合要因である。 膳場貴子のNEWS23、"社内恋愛"大島由香里のNEWSジャパン、櫻井翔や桐谷美玲や山岸舞彩パンのNEWS ZERO、佐々木彩パンのニュースウォッチ9…「誰々の…」って調子で見ることは自分にはないので、「大江麻理子」を拝見するためだけにテレビ東京へチューナーを合わせることはないのである。 単純に疲れて眠ってしまっているのは自分のせいだが、数年前から「ニュースソース」に疑念を持たされてしまったことなどなどは書かないといけない。 ①3月31日の不運 キリよく3月31日月曜日から大江アナが着任したのはいいが、23時は裏のフジテレビで、タモリの「素晴らしい衣装を着させて頂きました」スピーチをぶつけられる不運まであった。一般に、「経済」と「バラエティ」の客はあまりかち合わない。だが、笑っていいとも32年の歴史の積み重ねから、「笑っていいとも最後のウォッチング♪」の世代が、そっくり「WBSの…

続きを読む

14/04/11の市況(今日がSQだったのを忘れていた。でも意地でもNK14Kキープしろ…失敗)

阪神タイガースの選手は、安心だ。 当然、ネタ話でしかない。 誰かが、選手が着ていたユニフォームの「H」が隠れていたを写真へのコメントで「ANSHIN→安心」とバカッター投稿した人がいるってお話。 冷蔵庫やアイスケースに入って自慢げなアルバイト野郎、餃子の王将・金沢片町店の店内で全裸になったDQN客、マエケン(広島東洋カープ前田健太投手)卒業中学校の後輩の「ヤルことしか書いていない底辺校高校への記入済み入学願書」「未成年飲酒」「男子下半身露出」底辺DQN投稿写真に比べたら、問題にもならないようなお話なので、笑っておしまい。 グルーヴィーが熱い夜に一晩バットを振ってもらってもH安心、極薄でも破れないのでH安心…「H-ANSHIN」と世界一高品質なオカモトや相模ゴムのコンドームとかに持ち出されないので、騒ぎにもならない。シーツのグラウンドで脱帽はデンジャラスだが。 「T-ANSHIN」赴任で「H-ANSHIN」尼崎や西宮、東灘区や西淀川区あたりに住むオッサン…ご苦労様です。 「K-ANSHIN」な行いをする方、頭が下がります。 「Z-ANSHIN」やことを成功させれば、「K-ANSHIN」されます。だからといって「D-ANSHIN」グオールナイトを音痴で歌わないで! 藤浪晋太郎やメッセンジャーが「S-ANSHIN」を取ると「K-ANSHIN」され、ゴメスや上本博紀が「S-ANSHIN」するとブーイングが流れる。 殿、ご「R-ANSHIN」やめろ! 「M-…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ