14/10/30の市況(資生堂は女性が輝く銀座松屋・三越での買い控えを恐れてリークした公算大)

思いつきで「竹内まりやの紅白歌合戦を妄想するな」と週刊文春に対して書いてみたが、別建てでいいので分割です。1980年に資生堂のキャンペーンソング「不思議なピーチパイ」を歌っていたことから、連想したわけではない。 昨日、心房細動に対する第4の新規経口抗凝固薬リクシアナ(エドキサバン)なんてものに首を突っ込んでしまって、頭がパンクしそうになった。(もともと貧乏な出自なので)医学部なんて行きようもなかったが、行けたとしても確実にパンクしたわ。貧乏でも問題さえ解ける能力さえ装備していれば合格できる授業料の、国公立大学の医学部は、皮肉にも「受験対策に大金をつぎ込まないとどうにもならない」東京大学理科3類…どう逆立ちしたってムリだ。 最近では最低でも「上智」「同志社」へ合格できるレベルの受験ノウハウがないと太刀打ちできない、国公立なら「早稲田」「慶應」へ合格できるレベルの受験ノウハウがないと太刀打ちできない、医学部であるが、自分の当時は「コアラのマーチ」クラスで最低ならなんとかなった。だが「中退巨乳に猛打連発の中大巨人」程度の脳では、心房細動向け経口薬のお話…ついて行けない。 最近では最低でも「上智」「同志社」へ合格できるレベルの受験ノウハウがないと太刀打ちできない、国公立なら「早稲田」「慶應」へ合格できるレベルの受験ノウハウがないと太刀打ちできない、医学部であるが、自分の当時は「コアラのマーチ」クラスで最低ならなんとかなった。だが「中退巨乳に猛打連発の中大巨人」程度の脳では、心房細動向け経…

続きを読む

14/10/02の市況(景気ピークアウトで大幅安。ムチムチな人は分かっても鞭打つ無知無知じゃあ)

安倍晋三って、 「マカオのカジノで100億円すった恐怖の大王」 「5000万円自爆の稲森いずみ同級生」 「落花生の地に落下傘しやがった自爆野郎」 なんかに似た、 「カネ・権力にまかせて甘やかされたわがまま放題なドラ息子」 に類するようにしか思えない。 単純にやってしまうと 「立場に見合う教養が足りない」 「人としての奥行きが少ない」 となってしまう。別に履歴書レベルで元フジテレビアナウンサー高島彩と合同な学歴を云々するつもりはない。単純に「教養が足りないのでボロが出てしまう」「ドラ息子っぷりで顰蹙を買いまくっても裸の王様の耳はロバの耳なので耳に入れようとしない」だけである。 教養があれば、論理的に説得できるところが、足りないからロンリーなパワハラ強要のゴリ押し(怒)。 そんな悪しき傾向がスケスケになってしまう。 強面の実力者に囲まれると霞んでしまうので、イエスマンで固める形としか見えてこない。 隅田川花火大会の直前に、花火を待つ客でごったがえす浅草・雷門前で「演説」をゴリ押しした(怒) 静岡県内の東海道線普通電車で「権力で用意させた」席を強奪し、老人を激怒させたのに逆ギレ(怒) 「裸の王様の耳はロバの耳」そのものとしか言えない。 新宿アルタでの「笑っていいとも」テレフォンショッキングにオファーがあったので出たまではいいが、明らかに「内閣総理大臣」の肩書に頭を下げられるばかりで「人間」には白け切るタモリや観客たち…分…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ