16/01/15の市況(大相撲では負け越し…そんなぬるい言い方じゃすまされない大暴落)

ココイチが期限切れビーフカツを廃棄処分するため、産廃処理業者に引き渡したら、業者はそれをスーパーに転売しやがった。業者、フザケルナ! 早稲田大学、法政大学・尾木直樹氏のゼミ所属、東海大学、東京農工大学、首都大学東京の学生…工程表を外れた碓氷峠・国道18号を走らせたバス運転手に殺されたようなものとしか思えない。横川=軽井沢間の碓氷峠、一回だけ車を走らせたことがあるが、車道の幅こそあるが、怖い山道の印象しかない。なんでそんなところに40人も乗客を乗せたバスを走らせたのか…怒りしか感じない。 東京農工大学工学部卒業・大学院中退のゲスの極み乙女。川谷絵音(本名は健太)が深々と頭を下げた…ゲス過ぎて相手にしたくない。SMAP解散…どう転ぼうと知ったこっちゃない。こんなのを相手にしている場合じゃない。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 相場格言では、さる年は「騒がしい」とされるが、「騒がしい」なんてほど遠く、「葬送行進曲」のような事態に見舞われてしまっている。 大相撲初場所は今日で6日目だから、まだ負け越しになる力士はいない。だが、株式相場の星取表は「●●●●●●○●●」の1勝8敗で、大相撲の場所に当てはめたら負け越しが確定してしまう異常事態に見舞われてしまった。 2016年の日経平均は1万8000~2万3000円だなんて、東野幸利氏が予想していた作文を見つけたが、早々と1月7日に「よそうはうそよ」となってしまった。氏の予想には「産油国の資金繰り…

続きを読む

ANAの株主優待…箱根駅伝をやっていても三が日の意識が皆無な03日の状況

世間の大勢は三が日の最終日とされているが、実感は「ただの週末」でしかない。 青山学院大学が箱根駅伝を優勝した…日曜日に行われることがほとんどのテレビ中継込みマラソン/駅伝のようにしか思えない。ただでさえ青学に縁があったのは受験生の時だけで、入学していないのでどーでもいい印象しかなく、思い入れも何にもない。青学ウザいと思わされるようなOB・OGにかかわることもないので、なおさらだ。自分は、日常の行動パターンから「明治大学(文系)OB」のようになってしまっているので、余計にピンとこない。帝京と東海がラグビーの全国大学選手権決勝へ…これよりは青学の方がイメージがわくとはいえ… 百貨店では「初売り」を華々しくやってはいるが、用がない。近所のドン・キホーテは通常営業。普段通りだわ。 2016年でただ1回のJRA競馬が開催されない日曜日、ちびまる子ちゃんやサザエさんや大河ドラマを放送しない日曜日なのだが、笑点や山下達郎やももクロは通常営業。 週末観が「まだら」になっているだけ。 明日は、3日が2016年初陣になるイスラム圏を除いて、世界同時ロケットスタートである。日本時間午前5時のニュージーランドを皮切りに。金融市場はカレンダー通りに稼働するしかない。 ただ、みんながみんなロケットスタートに拘泥させられては、脳梗塞や心筋梗塞で(論理的に)殺される、(論理的に)社会的に葬り去られる人が続出することになる。 役所や銀行・証券会社じゃないのに、バカマジメ、無能な従順で4日から出勤を強要するSEI社畜興…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ