ANAの株主優待…箱根駅伝をやっていても三が日の意識が皆無な03日の状況

世間の大勢は三が日の最終日とされているが、実感は「ただの週末」でしかない。 青山学院大学が箱根駅伝を優勝した…日曜日に行われることがほとんどのテレビ中継込みマラソン/駅伝のようにしか思えない。ただでさえ青学に縁があったのは受験生の時だけで、入学していないのでどーでもいい印象しかなく、思い入れも何にもない。青学ウザいと思わされるようなOB・OGにかかわることもないので、なおさらだ。自分は、日常の行動パターンから「明治大学(文系)OB」のようになってしまっているので、余計にピンとこない。帝京と東海がラグビーの全国大学選手権決勝へ…これよりは青学の方がイメージがわくとはいえ… 百貨店では「初売り」を華々しくやってはいるが、用がない。近所のドン・キホーテは通常営業。普段通りだわ。 2016年でただ1回のJRA競馬が開催されない日曜日、ちびまる子ちゃんやサザエさんや大河ドラマを放送しない日曜日なのだが、笑点や山下達郎やももクロは通常営業。 週末観が「まだら」になっているだけ。 明日は、3日が2016年初陣になるイスラム圏を除いて、世界同時ロケットスタートである。日本時間午前5時のニュージーランドを皮切りに。金融市場はカレンダー通りに稼働するしかない。 ただ、みんながみんなロケットスタートに拘泥させられては、脳梗塞や心筋梗塞で(論理的に)殺される、(論理的に)社会的に葬り去られる人が続出することになる。 役所や銀行・証券会社じゃないのに、バカマジメ、無能な従順で4日から出勤を強要するSEI社畜興…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ