JALは株主割引券が7枚になると、簡易書留を使って送ってくる

昨日の夕方、郵便受けに不在連絡票が入っていた。 当人の意思に関係なく、宮城スタジアムで発覚してしまったファンの性別・年齢層がもたらす行動パターンのせいで、東京ドームと京セラドーム大阪だけとするより、首都圏と京阪神の大規模収容施設でしかコンサートができなくなってしまった、「厄介な未成年女子に飲酒を促すのはケシカラン」ジャニーズ嵐を起用するキリンの47都道府県の一番搾りが郵便局の物流センターに届いたのかと思った。 ここでのキリンの47都道府県の一番搾りとは、昨年末の100株以上株主に届く、株主優待のことである。 でも、差出人様欄にボールペンで書きなぐられた、お世辞にもキレイと言えない文字をみたら、アレ? 日本航空 と書かれていた、それから、郵便物の種類は【簡易・記録】とチェックされていた。 JALのクレジットカードや通販のようなものを利用して​いないので、思い当たるフシは株主割引券しかなかった。 3年前に100株を仕入れた後は、先様の決まりに従って株主割引券が送られてきていた。これまでは、株主割引券を送付してきたあと、わざわざ「不在連絡票」なんて入れてくることもなく、郵便受けに封筒が入れられて終わりだった。 過去3年間と、今回で違うのは、株数が大幅に違ったことぐらいである。3年前に100株を仕入れ、株式2分割で200株になったところに、めぐりあわせで今年3月末に1000株になるよう買い足していた。(今は200株を残して売却済み)。 JALが発行する株主…

続きを読む

16/05/17の株価指数(ケータイ値下げリークしたのは櫻井翔のパパ?匿名だから何とでもできる)

元オリックス・バファローズの清原和博被告が懲役2年6ヶ月求刑された 元近鉄バファローズ・吹石氏の娘・吹石一恵が住む、東京都渋谷区にある自宅マンションに不法侵入した女に鉢合わせ(マスコミ配信では主語が一恵のダンナ・福山雅治) こんなことを書いている場合じゃない。 チマタの噺に福永祐一が出演…一種の「番宣」としか思えない。3年前の日本ダービー直前に笑っていいとも、今日のチマタの噺… 本当はこれで押すつもりだったが、バファローズの方が前に来てしまう。でも、そんなのは大した話じゃない。 12時40分に、ブルームバーグ エル・ピーが配信したネタをきっかけに、(au by)KDDI、NTTドコモ、(実態はドコモにおんぶにだっこの)日本電信電話、ソフトバンクグループの東証上場通信4社の株価が、配信の直前から2~5%下げる状況にされてしまった。 12時45分あたりに、あらかじめリストアップしている登録銘柄をスマホで見たとき、KDDI>NTTドコモ≒日本電信電話の3社が、場違いに前日比大幅安に襲われていて、「何が起こったんだ?」と焦らされてしまった。外圧にしてはケータイ関連ばかりだし、これといったニュースの気配もないし…訳が分からなかった。念のため、ソフトバンクグループの動きを見たら、前日比大幅安にはなっていなかったものの、12時40分あたりを境に急落へ。 KDDI、NTTドコモ、日本電信電話、ソフトバンクグループが12時40分あたりを境に急落で揃い踏みとなってしまっていた。 …

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ