16/06/30の株価指数(期末ドレッシングをやり過ぎた反動?)

今日から十月十日経過したら、来年四月十日だ。 とはいえ、まだ「4月生まれを作ろう」とお受験至上主義の高学歴夫婦が妊活に励むにはフライングだ。卵子や精子の劣化により「4月に固執してはできない」タイムリミットが近づく夫婦を除いて。 早産だったら、2月・3月に産まれてしまって、クラスで「非力な子」「知力が周回遅れな子」になってしまってかわいそー…ってリスクがあるからだ。 東京大学合格者、甲子園での春夏高校野球出場選手、Jリーガー、プロ野球選手…統計的に分布傾向が出されてしまっている。三菱商事や三井物産のエリート社員や、医師国家試験の合格者、うつ病患者大量生産ブロイラー肥育進学中高でも似た分布が現れるかもしれない。 エロい事、醜悪な事には「カネにならない」「地位に結びつかない」と統計が出されないが、実感しているAV女優の公称「誕生日」の並びは、エイプリルフールまでの残存日数に反比例近似するように思える。ド底辺高校の生徒や、Fランク大学の学生の分布傾向もこれかもしれない。不人気企業/ブラック企業のデリート社員でも似た分布が現れるかもしれない。不人気…企業名や業種を上げられるわけがない。 タブー過ぎるが、最近は「親の所得水準」と「子供の生まれ月」の間に相関関係が登場してしまうような気もしないではない。高所得者層には生まれ月の相関関係がある一方、低所得者層には「10月」「5月」「2月」の3大長期休暇から十月十日過ぎあたりにピークが生まれそうなwww いくらドゥラメンテが種付け業務に就…

続きを読む

16/06/29の株価指数(英国離脱や山陰線や有村架純出身県出身議員? 期末ドレッシングぽい)

土屋太鳳、高畑充希、有村架純の共通点は「脇役からヒロインへ出世した朝ドラ女優」としてしまっていい。 3年連続で前期が共通してしまう。 あまちゃん(2014年)は、「2012東日本大震災」を意識したものを作るしかなかったのだが、そのあと2015年(まれ・石川県輪島市)、2016年(とと姉ちゃん・静岡県浜松市)、2017年(ひよっこ・茨城県北西部なので常陸大宮市か久慈郡太子町)の共通点を並べると、寒いものを感じざるを得なくなる。 2015年(志賀30km強) 2016年(浜岡30km強) 2017年(東海第二20km圏が茨城県常陸大宮市役所、40km圏が大子町役場) 朝ドラの舞台になると、例外なく観光客が増える。お金も落とす。 映像美の意味で、袋田の滝がある大子町が観光客を呼び込みやすいので有力だ。 天皇誕生日とクリスマスイブを回避した総選挙で、平然と人の話に割り込む、老人をどかせて席に割り込む成蹊大学の恥、高島彩と相似学歴を「松村邦洋の座った椅子」にこびりつかせた後は、首相官邸の口利きで、証券取引法では禁止されている「損失補てん」を、法律に定められない「朝ドラ」でやられているとも思えてしまう。こんな共通点は嫌だ。 この調子で続けていったら、2018年の舞台は「熊本地震の熊本県で川内原発に一番近い」熊本県天草市、ヒロインは「脇役からヒロインへ出世する」「100円割れ2部降格シャープ」「実質100円割れ寸前コスモ」清水富美加になってしまいそう。100円割れの安っぽい…

続きを読む

16/06/28の株価指数(Index叩き売り×Pensionバカ買い、噛み合わねぇ)

Pensionと書いて、爆笑問題や長嶋一茂が大学生だった当時は「みだらお」「にいじま」を思い出してしまいそう。でも、爆笑問題や長嶋一茂の世代は今「みだらお」「にいじま」なんて忘却してしまっている。 Indexと書いて、爆笑問題や長嶋一茂が大学生だった当時は、それなりの大学生は「索引」が真っ先に思い出されるはず。でも、今では、インデックスと言えば「ファンド」と思う人が集うサークルがゴロゴロするように変わった。株取引は昭和末期は「窓口か口座開設後の電話、かろうじてファミコン」だったが、今では「各種ネットで証券会社とつながる端末」でできてしまう。ノートパソコン、スマホ、タブレット…昭和にはなかった。 爆笑問題や長嶋一茂が大学生だった当時は「10万円金貨」「メッシーアッシー」「クリスマスイブのシティホテルが1年前から予約で満室」「シーマ現象」「井上陽水お元気ですかぁ」「ボキッ祈祷師自粛の森田和義・芳賀隆之」「三菱自動車初登場史上最高値(ToT)」なんていう「財テクバブル」の時代だったが、それからLost Quarter of Centuryと化してしまっている。 爆笑問題や長嶋一茂が大学生だったころは、「Pension=みだらお等」で済まされたが、今の大学生は馬券購入や飲酒解禁と同時に「Pension=年金、強制加入」にされてしまっている。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 今日の東京株式市場…自分がここ2・3年感じていることを持ってきてしまえば …

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ