17/01/26の株価指数(二萬でツモ…トランプで麻雀ギャンブルかよ)

小田原市役所の生活支援課ジャンパー問題のマスゴミの扱い…臭いものにはフタ、厄介払い、綺麗事、点数稼ぎ、組織防衛のような印象しか持てない。「ケシカランと言葉尻だけをあげつらって激しくバッシングしないと、クズ運動家にバッシング被害を受ける」防衛策のようにしか見えてこない。 「生活保護」と直接関係ないが、日本人の知識階級ですら「障害者=正常じゃない人」「正常じゃない人は保護されて当然だ」みたいな、構造欠陥な論理をゴリ押しする風潮がはびこっているように思えてならない。 綺麗事ばかり垂れ流すマスゴミの論調は「障害者はみな善人だ」の一点張りだが、そんなことは現実にあり得ない。 健常者からも犯罪者が出るように、障害者からも犯罪者が出る。健常者/障害者に関係なく尊大/横柄/暴言/傍若無人な挙動/パワハラを働き、健常者を精神疾患や障害者に突き落とすクズが(ごく少数と思いたいが)出現することも否定できない。 後のバドミントン金メダルを生み出した高校出身であることが隠ぺいされる名古屋大学に現役合格した後の殺人犯、帝京大学でかなわない夢を見させられたのちの相模原大量殺人犯、母親に下駄をはかされた秋葉原無差別殺傷犯 …いずれも障害者ではない。 「肉体的に障害があるか」は必ずしも「人格」に直結するわけではない。立派な人格の肉体的障害者もいれば、クズ健常者もいる。立派な人格の健常者もいれば、クズ肉体的障害者もいる。 「障害者には必要に応じた対処が必要だ」を「正常じゃない人は保護されて当然だ」とはき…

続きを読む

17/01/25の株価指数(株価指数は確かに上がった。でも例外が多すぎて作文できない)

昨日はAKB48に則ったような感じで出身小学校・中学校とも隠ぺいされた、元幕下の相撲取りの逮捕の一報があったが、今日は龍ケ崎市役所に出身小学校・中学校を記した横断幕が掲げられた新横綱・稀勢の里が、失われた20年の因襲に則らない「四文字」がない口上を述べた。違い過ぎる。 新横綱の出身地だと、中学2年・3年の1年強しか住んでいなかった牛久市が「出身地」と強弁しているが、どう考えても幼稚園・小学校・中学校を卒業した龍ケ崎市の方だと思えてしまう。中学2年・3年の1年強は、いわゆる越境通学だった。ええい、つべこべ言わずに牛久市と龍ケ崎市は合併しちまえ。「合併して水戸泉証券になる合併が破談になった」なんて噂話を聞いたことがあるが、あちらは最高位関脇なので、横綱は取り合わなくていい。 どうでもいいことだが、稀勢の里関のニックネームに「キセノン」とやってしまったことは、残念。 「怪獣キセノン」としたかったのだろうが、「第72代横綱が原子番号54」ではお話にならない。 キセノンは、50歳、四文字を足して「54」の松本明子にまかせておけばいい。 ★★★★★ 今日11時30分、三井グループのTBSテレビがニュースで、三井グループの東芝が「東芝病院」売却へなんてニュースを報じたとのこと。新聞社系列の日テレ、テレ朝、テレ東、日本政府系列のNHK、系列が見当たらないフジなぞにリークするくらいなら、同じ企業グループにリークした方がええやろってことと思われる。大企業のニュースが真っ先に流される…

続きを読む

17/01/20の株価指数(大統領に恥をかかせない傾向と対策のような…)

日本芸能界の掟なんて通用しない中国に、まんまとSMAPをさらわれるジャニーズ(T_T) 日本ではせいぜいその程度なんだろうなぁ…と呆れるしかない。 李香蘭、山口百恵、酒井法子、蒼井そら、福原愛、そしてそらにお世話になった中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、森且行…なんちゅう並びなんだかwww 「男子」に比べ「女子」に、「依存・従属」する人口比が高いのが日本である。信者は、SMAPの広告をやってるラオックスで家電製品を買うようになる。買うのは中国資本100%の「東芝」。そして、利益に対する配当金が中国へ外貨流出する…笑えない。 まつり電通に支配される日本マスゴミは、指をくわえてマツコ・デラックスの元・同級生に固執するしかない(T_T) ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 今日の東京株式市場… 結論は旺文社の大学受験参考書のようになってしまった。 「トランプ大統領就任式の前に東芝破綻なんて大ニュースを出すな」 「トランプ大統領就任後に東京株式市場でディスるな」 を反映した流れだったと。 日本時間21日午前1時に、トランプ大統領就任式が行われるなんて事が分かっていなかった時点では、東芝民事再生法申請懸念から 「逃げるは恥とか関係ない、得はしなくても損は増やさない」 なんて、ガッキーかわいい(*^_^*)なんて快彦が叫んで「浅はか」と朝香に蔑まされ、源さまー!と由美子が恋ダンスを踊って部下に蔑まされそうなタイトルにして…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ