17/01/25の株価指数(株価指数は確かに上がった。でも例外が多すぎて作文できない)

昨日はAKB48に則ったような感じで出身小学校・中学校とも隠ぺいされた、元幕下の相撲取りの逮捕の一報があったが、今日は龍ケ崎市役所に出身小学校・中学校を記した横断幕が掲げられた新横綱・稀勢の里が、失われた20年の因襲に則らない「四文字」がない口上を述べた。違い過ぎる。 新横綱の出身地だと、中学2年・3年の1年強しか住んでいなかった牛久市が「出身地」と強弁しているが、どう考えても幼稚園・小学校・中学校を卒業した龍ケ崎市の方だと思えてしまう。中学2年・3年の1年強は、いわゆる越境通学だった。ええい、つべこべ言わずに牛久市と龍ケ崎市は合併しちまえ。「合併して水戸泉証券になる合併が破談になった」なんて噂話を聞いたことがあるが、あちらは最高位関脇なので、横綱は取り合わなくていい。 どうでもいいことだが、稀勢の里関のニックネームに「キセノン」とやってしまったことは、残念。 「怪獣キセノン」としたかったのだろうが、「第72代横綱が原子番号54」ではお話にならない。 キセノンは、50歳、四文字を足して「54」の松本明子にまかせておけばいい。 ★★★★★ 今日11時30分、三井グループのTBSテレビがニュースで、三井グループの東芝が「東芝病院」売却へなんてニュースを報じたとのこと。新聞社系列の日テレ、テレ朝、テレ東、日本政府系列のNHK、系列が見当たらないフジなぞにリークするくらいなら、同じ企業グループにリークした方がええやろってことと思われる。大企業のニュースが真っ先に流される…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ