17/01/26の株価指数(二萬でツモ…トランプで麻雀ギャンブルかよ)

小田原市役所の生活支援課ジャンパー問題のマスゴミの扱い…臭いものにはフタ、厄介払い、綺麗事、点数稼ぎ、組織防衛のような印象しか持てない。「ケシカランと言葉尻だけをあげつらって激しくバッシングしないと、クズ運動家にバッシング被害を受ける」防衛策のようにしか見えてこない。 「生活保護」と直接関係ないが、日本人の知識階級ですら「障害者=正常じゃない人」「正常じゃない人は保護されて当然だ」みたいな、構造欠陥な論理をゴリ押しする風潮がはびこっているように思えてならない。 綺麗事ばかり垂れ流すマスゴミの論調は「障害者はみな善人だ」の一点張りだが、そんなことは現実にあり得ない。 健常者からも犯罪者が出るように、障害者からも犯罪者が出る。健常者/障害者に関係なく尊大/横柄/暴言/傍若無人な挙動/パワハラを働き、健常者を精神疾患や障害者に突き落とすクズが(ごく少数と思いたいが)出現することも否定できない。 後のバドミントン金メダルを生み出した高校出身であることが隠ぺいされる名古屋大学に現役合格した後の殺人犯、帝京大学でかなわない夢を見させられたのちの相模原大量殺人犯、母親に下駄をはかされた秋葉原無差別殺傷犯 …いずれも障害者ではない。 「肉体的に障害があるか」は必ずしも「人格」に直結するわけではない。立派な人格の肉体的障害者もいれば、クズ健常者もいる。立派な人格の健常者もいれば、クズ肉体的障害者もいる。 「障害者には必要に応じた対処が必要だ」を「正常じゃない人は保護されて当然だ」とはき…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ