17/04/28の株価指数(アナリストとアルゴリズムはFUだ)

せっかく1週間、屈辱の社畜小屋拘束から解放されるということで、ステーキでも食おうかと店に入ったが満席だったので断念した。映画業界の宣伝を回避する歴史的理由とされるが、単に四文字が好きなだけと思われるNHKでは大型連休と称する「黄金週間」を前にした客で満員御礼だったと思われる。間違っても「労働強化あくまのことばプレミアムフライデー」が原因ではない。毎週1回やってくる「花金」程度じゃ、ここまで奮発するはずもない。 別にアイスを食べようとは思いもしなかったが、通りすがりのサーティワンアイスクリームの店の前は大行列だった。「黄金週間」「労働強化プレ菌」どちらも関係ない。4月の毎週金曜日はソフトバンクが自社回線でのスマホユーザーに対して行っている「スーパーフライデー」キャンペーンの一環で、通常360円(※)で販売しているレギュラーシングルコーンを提供していたからだった。何もそこまでしてアイスに群がらんでも…間違っても「労働強化あくまのことばプレミアムフライデー」が原因ではない。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 25日午前2時に「営業利益9500億円」と日経砲がトバされて午後3時までに2%強下げた。 27日午後3時に「営業利益9600億円」と自白して、翌日午後3時までに4%弱上げた。 NTTドコモの株価の動きである。25日安値2565→27日高値2696.5。おい、「自社株買い」の発表の気配もないのに、営業利益予想の上方修正が1%ぽっちなのに、株価は5%…

続きを読む

17/04/20の株価指数(20日締め債券代用株処分?の怒涛の追い込み売り)

「平成生まれ」をもてはやすのは、もう時代遅れになってしまった。平成最初の日に生まれた人は、もう28歳…国辱澁谷のようなクズ相手じゃなくても「初めての」のキャッチが通用しなくなってしまった。すでにJRA競馬予想家としてだいたい評価されている小嶋陽菜がAKB48から(卒業の美名のもと)脱退して、「平成」のみになったとか…単に定年とかのお話にしかならない。すでに「2000年代生まれの」でさえ普通に出てきている。 平成3年3月3日生まれなんて、長嶋茂雄氏の背番号をモチーフに命名された「燦燦会」の栄光とかけ離れ過ぎの、「散々惨悔」を絵に描いたような冗談のような生年月日の「成城学園の恥」坂口杏里容疑者が、歌舞伎町のホストクラブで、交際のあったホストの男性から現金3万円を脅し取ろうとしたとして、警視庁新宿署に恐喝未遂容疑で逮捕された。絵に描いたような転落人生とするしかない。 ①母親の七光りで芸能界デビュー(↑) ②芸能界の稼ぎをホストクラブに捨てるようになってしまった(↓) ③芸能界で旬が過ぎ、ホストクラブの支払いで家計大赤字へ(↓↓) ④母親が死亡し、遺産が入った(↑)が、ホストクラブ通いは相変わらず(↓) ⑤やがて借金苦へ(↓↓) ⑥つけこまれてMUTEKI出演(↑) ⑦その後ムーディーズにも出演(↑) ⑦AVギャラはホストクラブへ(↓) ⑧女友達に金の無心(↓) ⑨SNSで『3万円を貸してほしい』『ホテルで撮影した写真をバラまく』とホストへ恐喝、そして逮捕(↓↓) 「ホ…

続きを読む

17/04/18の株価指数(実は寄り付きに対して全面安の時間帯があった)

「芦田愛菜が先輩と呼ぶのを拒絶した」女子アナが出演していたNHK総合で今朝、「身寄りのない高齢者をさらし者に…」。 このパターン、「おとりに逮捕されたアボット選手」と似ているように思えてしまった。 取り上げていたのは、生い立ちの悪さの憂さ晴らしに「むしゃくしゃするとゴミなどに火をつけるように」幼い頃になり、22歳を皮切りに放火などの罪で累積50年以上刑務所で服役していた、2006年1月7日に「刑務所に戻るための手段」が犯行動機のJR下関駅放火事件を起こした、身寄りのない85歳の老人男性だった。「佐藤さん」と呼んでいたが、当然のように仮名だ。 この手の経歴がある者の多くは、自ら好んで顔面を晒してテレビ画面とか、写真に収まろうなんてしないはずだ。親類縁者に迷惑が掛かる、自分が嫌がらせを受ける恐れがある…とわかるはずだから、取材を受けたとしても、顔面にボカシを入れてもらう処理を要求するはずだ。ただ、老人男性に身寄りはなく、NPO法人が運営する施設に入所しているということで、迷惑や嫌がらせがないと当人は判断したんだろうか? 当人はツメが甘い。NHKは顔を晒したことで第三者からの犯罪を呼びかねない事、わかってるんだろうか。社会部の本多記者…諭旨解雇処分を受けた無免許運転アナウンサーに続いて諭旨となっても、何も言えますまい。 「おはよう日本」って、視聴率で圧勝している、笑福亭鶴瓶に番組編成を狂わされた「ハートネットTV」の欠片も、配慮がないように見えてしまう。 フジテレビが取り上げた「ア…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ