17/04/28の株価指数(アナリストとアルゴリズムはFUだ)

せっかく1週間、屈辱の社畜小屋拘束から解放されるということで、ステーキでも食おうかと店に入ったが満席だったので断念した。映画業界の宣伝を回避する歴史的理由とされるが、単に四文字が好きなだけと思われるNHKでは大型連休と称する「黄金週間」を前にした客で満員御礼だったと思われる。間違っても「労働強化あくまのことばプレミアムフライデー」が原因ではない。毎週1回やってくる「花金」程度じゃ、ここまで奮発するはずもない。 別にアイスを食べようとは思いもしなかったが、通りすがりのサーティワンアイスクリームの店の前は大行列だった。「黄金週間」「労働強化プレ菌」どちらも関係ない。4月の毎週金曜日はソフトバンクが自社回線でのスマホユーザーに対して行っている「スーパーフライデー」キャンペーンの一環で、通常360円(※)で販売しているレギュラーシングルコーンを提供していたからだった。何もそこまでしてアイスに群がらんでも…間違っても「労働強化あくまのことばプレミアムフライデー」が原因ではない。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 25日午前2時に「営業利益9500億円」と日経砲がトバされて午後3時までに2%強下げた。 27日午後3時に「営業利益9600億円」と自白して、翌日午後3時までに4%弱上げた。 NTTドコモの株価の動きである。25日安値2565→27日高値2696.5。おい、「自社株買い」の発表の気配もないのに、営業利益予想の上方修正が1%ぽっちなのに、株価は5%…

続きを読む

17/04/27の株価指数(なんで前期最終予想並みでアステラスが暴落なんだよ)

芦田愛菜嬢はやっぱり「予定調和の広告塔」だったんだな。 無事育成が完了したので、広告起用へ。かつては「サラ金」「キャバレー」なんかの広告が貼られた網棚の真上スペースに芦田愛菜嬢のポスターが貼り出されていた。 「嵐はNO」「関ジャニ∞もNO」とPTAが喚くようなところに逝かれてしまっては、福沢諭吉を捨てるようなもんだ。もっとも「山内惠介ギャア」などと喚くPTAは生徒じゃないので放置プレイ。 偏差値70なんてレベルになってしまうと、今の日本学校教育プログラムでは、授業をまじめに聞くだけじゃ太刀打ち不能だ。60ですら険しい。「ノウハウを買ってもらう」必要が出てくる。低所得家庭とかじゃあ、親やジジババが「買って上げられない」から、ムリなんです。格差社会を絵に描いたような世界が、広がっている。 地図で中学受験進学塾の分布を見ると、ゾッとするぞ。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ この時期、上場企業の1-3月決算発表が怒涛の如く続いている。 昨日大引け以降の決算発表次第でギョギョギョとなってしまったり、ギャアとなっちまったところが続出している。 「関連会社の倉庫火事130億円ギャア」ヤフー(475▼50) 「経費が増えたギャア」LINE(3885▼335) は仕方がない。 「光る光る東芝」と医療機器買収が決め手となったキヤノンの大幅高(3731△133)もそうでしょう。 でも、「好決算にアタック」できた花王は、寄り付き後はアタックで洗…

続きを読む

17/04/21の株価指数(神様、仏様、ムニューシン様…錯覚させられそう)

「バブル以降、生涯独身がどんどん増えている」なんてNHK総合でやっていたが、そこで指摘された根本原因である「平均所得の低下」であることも否定しないが、その結果「腐女子が高所得者を選り好みする」傾向が強まり、NHK女子アナ職員に職場恋愛が激増してしまった中で、NHK女子アナ職員にほざいてもらいたくない。激しく抗議しなくてはだめだ。炎上させろ。職場恋愛ではない者のお相手…「TBSテレビ社員」「テレビ東京アナウンサー」狭い高所得サークルでないかい。原稿は読めても、時代を読まない…間抜けだ。NHK女子アナ職員職場恋愛の構図は、大企業で同族色が強いところのお坊ちゃまとか、(歯医者や獣医を除く)医者とか、大手商社や電通・博報堂社員に群がる「愛の有無なんてどーでもいい」お金目当ての女子婚活の構図に似ている。外食・宅配・介護・上流ではないITのような低賃金・貧困なところや、敗者・ノキ弁・イソ弁のような身分の者は相手にすらされない。 Jリーグや日本プロ野球の生中継でさえ、「NHK受信料が邪魔なBSからプロバイダ使用料金で済む有料ネット配信へ」と移行しつつある。テレビ東京グループのBSジャパンのコンテンツは「テレビ東京ニュースの流用」「通販」「放送権料が激安なので穴埋めに利用する韓国ドラマ」でほとんど埋まってしまっているが、BSジャパンで流用される「テレビ東京ニュースの流用」が「インターネット放送」へ流用される状況まで起きている。そんな中、「なんでBSで放送してるの?」みたいな、場所が違うとしか思えないものを、…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ