17/05/30の株価指数(ソープで逝こうなんてバブル絶頂に陥ってしまった花王)

2020年東京オリンピックで、1960年に松下幸之助が寄進した「雷門」の前がマラソンの折り返し点になる。草葉の陰でお喜びかもしれない。でも、折り返し点の少し前、三井住友銀行浅草支店の前を通過しようとする際、右手前に「ウンコー」が現れて面食らう…世界で衛星テレビ生中継を見るお子様は喜ぶかもしれない。 2017年の東京では「うんこ漢字ドリル」なんてものが大人気だ。そのうち北京・南京で中国バージョン「便便」が発売されても驚けない。韓国では…すでに「ウンコ焼き」「ウンコ酒」があるから騒ぎようもなく「漢字」を廃棄してもいるので発売しようがない。 この手の「うんこ」は平和でいいのだが、「クソ」はイラナイ。 あくまで一部の高齢者だが「高圧的」「傲慢」「尊大」「横柄」「増長」の傾向が見える。「暴言」もその一連だ。ついでに「権威主義」の傾向まである。「わがまま」なんて甘ったるい言葉では済まされない。 この手のクソにはストレスしかたまらない。かかわられたらロクなことがない。意味不明な音声の羅列で脳を疲弊させられ、心ない侮辱の連打で屈辱を味わわされる。ついでに、些細な注意をくれてやるだけでも、被害妄想から喚き散らして、「こいつが悪い」と一方的に決めつけてきやがり、一方的に社会の被弾を浴びる不利益を被るだけだから質が悪い。 「高圧的」「傲慢」「尊大」「横柄」「増長」な老人には、クソ扱いで下がってしまうしかない。 なんで? と社会科学的に考えていったら、単に「無能」で若いころから「高圧的」「傲慢…

続きを読む

17/05/25の株価指数(スズキ上場来高値へ暴走…ももクロ広瀬すずポスター裸で体当たり男子中学生かよ)

昨日、今日と2日続けて朝の通勤時間帯、山手線に遅延発生の現実があった。 表面的な原因は「非常ボタンが押された」とされている。 うわべだけで考えたら、以下の2つになるはず。 ①今年のホワイトデーにJR池袋駅で痴漢の容疑を掛けられた男性が、埼京線下車後に線路上に降りて逃げ去ったとマスコミが過剰に報じたのをきっかけに、線路逃走が多発するようになってしまった ②急病やケガ人発生、落とし物等があったら、「躊躇せずに非常停止ボタンを押してください」との広報活動の副作用 ①②で遅延が増えたことは否定できないが、それにしても最近増え過ぎ。 あくまで体感レベルだが、今年4月になってから山手線の混雑率が上がってしまったように思える。乗客が増えたからだが、それが誰かと考えたら (a)2017新社会人 (b)「働き方改革」と称して従業員1人当たりの労働時間を削減した穴埋めに採用された人々。中途採用・派遣社員・アルバイト・パートタイマーと雇用形態はさまざま と思える。 外国人旅行者の増加も原因では? みたいなことも考えてみたが、旅行者は混雑時間帯を避ける傾向にあるから、かなり的外れだ。開門時間に間に合うよう東京ディズニーランドに向かう人は、通勤時間帯の電車に乗らざるを得ないのであるが、JR京葉線や東京メトロ東西線ほどではない山手線では、あまり気に留める必要はない。 あくまで仮説だが、 「おっと痴漢じゃないぞ逃げろ」 「必要時には非常停止ボタンを押してキャンペーン…

続きを読む

17/05/24の株価指数(みずほヨソー、シャンプーハットこいで、キャプテン渡辺以下かも)

氷川きよしや山内惠介のリサイタルに行ったら「あの子、もしかして…」とBBAから小指を立てられて訝しまられそうだが、TOKIOのコンサートに行ったら「リーダーをよろしくお願いします」と熟女から懇願されそうなのが、週1でカラオケにはせ参じると自白した前田敦子である。 その前田は、東京ディズニーランドどころか、電車に乗っても周囲に気付かれないらしい。AKBなんて興味のないJKやJCにとって、Seventeen、Popteen、NICOLA、CanCam、JJあたりにあまり載らなそうな前田について、顔と名前が一致しにくい。ランウェイ経験のある、原宿で看板が出る競馬予想業・小嶋陽菜の方が気付かれやすいような気がする。小嶋陽菜には「ダービーの本命は?」みたいなことで声を掛けられる一方、前田敦子には芝居上の役柄とはいえ「風俗嬢」「妊婦」など掛けにくいのでJJIでも声をかけにくい。 電車で気が付かれない理由が「スマホに夢中」とおっしゃられていたが、かなり違う。AKB創設当時のコンセプトに則る「クラスで10番目にかわいい子」では、十人並みなので気が付かれないのはあたり前田のクラッカー。 新垣結衣様、北川景子様、山本美月様、土屋太鳳様、石原さとみ様クラスの反応が来ないのはあたり前田のクラッカー。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 今日の東京株式市場、指数的には「ノックインにはまだ距離がある」「クオンツが誤作動を続けてる」あたりの不気味なバランスとなってモヤっとしっ…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ