17/05/30の株価指数(ソープで逝こうなんてバブル絶頂に陥ってしまった花王)

2020年東京オリンピックで、1960年に松下幸之助が寄進した「雷門」の前がマラソンの折り返し点になる。草葉の陰でお喜びかもしれない。でも、折り返し点の少し前、三井住友銀行浅草支店の前を通過しようとする際、右手前に「ウンコー」が現れて面食らう…世界で衛星テレビ生中継を見るお子様は喜ぶかもしれない。 2017年の東京では「うんこ漢字ドリル」なんてものが大人気だ。そのうち北京・南京で中国バージョン「便便」が発売されても驚けない。韓国では…すでに「ウンコ焼き」「ウンコ酒」があるから騒ぎようもなく「漢字」を廃棄してもいるので発売しようがない。 この手の「うんこ」は平和でいいのだが、「クソ」はイラナイ。 あくまで一部の高齢者だが「高圧的」「傲慢」「尊大」「横柄」「増長」の傾向が見える。「暴言」もその一連だ。ついでに「権威主義」の傾向まである。「わがまま」なんて甘ったるい言葉では済まされない。 この手のクソにはストレスしかたまらない。かかわられたらロクなことがない。意味不明な音声の羅列で脳を疲弊させられ、心ない侮辱の連打で屈辱を味わわされる。ついでに、些細な注意をくれてやるだけでも、被害妄想から喚き散らして、「こいつが悪い」と一方的に決めつけてきやがり、一方的に社会の被弾を浴びる不利益を被るだけだから質が悪い。 「高圧的」「傲慢」「尊大」「横柄」「増長」な老人には、クソ扱いで下がってしまうしかない。 なんで? と社会科学的に考えていったら、単に「無能」で若いころから「高圧的」「傲慢…

続きを読む

17/05/17の株価指数(バカ高値でエリクシールを買ったら嫁に激怒されるじゃろが)

「責任を取れ」 草なぎ剛、相葉雅紀、氷川きよし、高橋大輔や次期候補の山内惠介に続いて、女性週刊誌の餌食になるのが必至なICUイケメン海の王子、小室さんへ権威を振り回しているつもりの面々が上から目線で、ニュー新橋ビルの地下やアメ横のガード下でグダグダやっている? 沖田浩之氏に歌わせなかった事態にまで至っているとは考えにくいが。 それでも、篠山紀信、長渕剛、秋元康、薬丸裕英、江口洋介、山本耕史のように「ドロボー」扱いされることはなさそう。もし相手が妹だったら、中国や韓国どころかチャイナタウンやコリアタウンですら立ち入り危険かもしれない。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 「ドナルド・トランプ米大統領は5月10日、ロシアの政府高官に対し、テロ組織ISに関する高度な機密情報を漏らした」とワシントン・ポストが16日に暴露した事がきっかけとなり、アメリカの景気不安やドル安を煽る動きとなった。それを嫌気して日経平均は下がった。コマツ、日立建機、クボタ、千代田化工建設、日立造船、三菱電機、富士電機、安川電機、JSW、オークマ、SHIなど設備投資関連銘柄が広範に売られたほか、商社、金融、石油、金属(鉄も銅もニッケルも…)の景気敏感株も売られた。 なんて、パンピー向けに上から目線で講釈を垂れて筋が通ってしまうのであるが、個別で見ると、こんあ講釈なんて吹けば飛ぶようなジョーカー扱いだったりする。 ①「ノックは無用と日経平均リンク債を発行する証券会社は二萬絶対…

続きを読む

17/05/15の株価指数(「資生堂が上場来高値更新」って、厚化粧しすぎじゃないですか)

「田宮淑行、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤」のブロマイドを並べて「嵐じゃないのは誰だ」と聞いて、間違える人はまずいないだろう。「嵐」を「あらし」と読むか「らん」と読むかで、答えが変わることだけを書いておけばいい。三十路5人にひとりだけ還暦なので、見た目だけで十分わかるはずだ。 「氷川きよし、北川大介、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、竹島宏、山内惠介」のブロマイドを並べて「嵐じゃないのは誰だ」と聞いて、間違える人はゴロゴロいそうな気がする。「明大生ヨコの恐妻家」「早大生を放置してでも『音速の末脚が炸裂するっ!』とまた叫びたい中年」「人妻ヨコでは『お見事』と言えないコダックさん」を垂れ流す腐女子からはバカにされそうだが、「佐々木さん」「秋元さん」「相内さん」「北村さん」をチラ見する方では珍しくもないと思える… こんなことを書いているほど暇ではないほど、余計なネタが満載過ぎる今日だ。 ヘッドラインを書くだけでも、おなかいっぱいだ。 ①上野桜木マンション放火殺人事件の被害者女子高校生と、加害者は浅草橋の都立高校同級生だった ②野村ホールディングスは、グループ会社の野村不動産ホールディングスを日本郵政へ身売りへ ③中国は「俺様が世界の盟主だ」と驕らんばかりに海外の首脳を北京に呼びつけた ④北朝鮮が高度2000kmまでミサイル打ち上げの暴挙 ⑤150ヶ国以上で、Microsoft Windowsのセキュリティーホールを攻撃するランサムウェアが猛威を振るった ⑥…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ