17/06/30の株価指数(月曜日はニューヨークや都議選の結果と無関係だ)

おでこが広い、髪が寂しい自民党公認の地方選挙立候補者はさぞや頭を抱えているに違いない。 支援者はウッカリ「はげ」ませない。井川遥、倉持明日香のパパ・元ロッテの倉持明、綾小路きみまろのような「カツラ」で名を上げた人を取り上げてもいけない。旧姓BBAの奇行暴行がフラッシュバックしてしまう。 トヨタ自動車を使うと「あるんでちゅか」なんて旧姓BBAの奇行暴行を思い出さされるが、そう簡単にレンタカーは返せない。 ★★★★★ 東京六大学の偏差値上半分の卒業生も、頭を抱えているに違いない東京都議会選挙である。 「このハゲ、生きてる価値ないだろ、あるんでちゅか」慶応志木高校卒業の永田寿康氏に続くの?和光朝霞新座志木の豊田真由子を連想させられるので東京大学と言えない。もっともOGがトヨタ車の上で応援演説していたようだがwww 「防衛省、自衛隊、防衛大臣としてもお願い」稲田朋美を連想させられるので早稲田大学と言えない。 「辞めない」しがみついた、いやこびり付いた櫻井翔と同じ学校法人16年のエアバッグのタカタ社長を連想させられるので慶応大学と言えない。 小池百合子は関西学院大学中退、若狭勝は中央大学法学部卒業なので、遠慮会釈ない。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 株式マスコミでは、薄っぺらに 「ニューヨークのテクノロジー株下げで株価指数が下げ」に従って東京株式市場が下がった なんて論調を繰り広げているのが、もう誰も相手…

続きを読む

17/06/29の株価指数(どこぞのファンドで15時リバランスだったようだ)

Yahooファイナンスの掲示板には、豊田真由子様が青筋立てて秘書を死期に追い込むような「いじめ」を誘発する暴言を吐き捨てたくなる書き込みがウヨウヨしている。 アステラス製薬の欄で、「無知がムチうつ」アホバカなものを見つけた。 552 dcj***** 6月29日 17:31 3時ちょうどの売買高640万株。 1日で1400万株以上の出来高。 凄いね?! 証券会社、丸儲け! 私は指くわえて見てるだけ??! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 アステラスの今日の出来高は141058百株で、最近のレンジ、50000~100000百株と比べても明らかに多い。 だが、15時大引け64356百株を差っ引いたら、76702百株と、レンジに収まってしまう。 この理由、なんとなく察しがついた。 どこぞのファンドが「リバランス」「決算」に伴う取引を大引けに出した結果だった。 今年も6月末が海外年金ファンドの中間・期末だから、成績を良く見せかけるための「お化粧買い」とか、来期のノルマを軽くするための「ディスリ売り」がドカンドスンと出てしまった結果の一端が、アステラスに現れてしまっただけ。出来高の半分近くが大引けなんて例はレアなようだが、よそも大引けの比率が普段より高くなっていたようだ。 この手の話、「●●だけ」なんて視野の狭い事では正解らしいものになかなかたどり着かない。 株式概況に限定しても、可能な限り数を見たほうが、正解に近づきやすくなる。 共同通信がさも「わかっ…

続きを読む

17/06/28の株価指数(先物でかき消されたが、そんなにキヤノンカレンダーがほしいのかよ)

かわいそうなワンちゃんネコちゃんに… なんてしつこくやかましく駅前で金をせびる胡散臭い卑しい輩が、今日もボウフラのごとく駅前に発生している。 募金呼び掛けてる暇があるならアルバイトしろ。 関係ない人に金をせびるな。 その手の醜い暴挙の姿を、三菱自動車工業社員の前で日本電気社員がやらかしていた。 三菱自動車工業の本社が入居するビル(第一田町ビル)は、もともと三菱自工が1棟丸借りしていたところであるが、今は日本マイクロソフトが入居する品川駅前のビルへの移転に伴うガラガラポンで、下層階にNECが入居してきた。三菱自工は品川移転後、「紙袋を二重に」クレーム隠蔽USO800が暴露されて一気に経営危機に追い込まれ、「ダイヤモンドから炭へ」大暴落し、「空飛ぶタイヤ」と嘲笑され、品川を追われてNECが入居していない部分へ出戻り… 金曜会にお金を恵んでもらった上に、燃費改ざんで「コンパニー」と言うゴーンに乗り込まれ、今に至っている。 カルロスゴーンとか、豊田真由子に絶叫されそうな老人のような、肩書がご立派な面々を除く三菱自工従業員は、三菱自工からピタ一文金をもらっていないNECの警備員から「おはようございます」なんて心ない挨拶をされる不自然な現実がある。 第一田町ビルの1階は、正面から見たらスターバックスコーヒーと三菱自動車のショールームになるが、裏に回ったら、ビルを貫通する裏道の一部のような造りとなっている。一応ビルにはドアがあるが、平日デイタイムはビルに無関係な人でも通過して…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ