18/04/27の株価指数(あえて俯瞰的なことは書きません)

「自社ビルを建てると会社が傾く」なんて都市伝説がまことしやかにささやかれる。 競馬の対抗に単穴を重ねたひょうマークを葬り去ろうとするところが、借金を6倍にしようなんてところが、そうならなければいいのだが… 「自社ビルを買うと会社が傾く」と伝説と化しつつあるのがジャニーズ事務所。 ジャニーズ事務所が「ソニーから2月13日に乃木坂ビルを買った」後、所属タレントの渋谷すばる氏から愛想をつかされ、海外拠点のYouTuberに転じていくような流れが出たかと思ったら、「山口達也氏46歳」が2月12日に自宅マンションに女子高校生を呼び出し飲酒を勧めた上、無理やりキスなどの行為を行ったなんて破廉恥な事が発覚してしまった。 ホワイトストーン麻衣や、ロチューみたいな「競馬予想屋稼業」の面々には全く関係ないが、ジャニーズ事務所は「自社ビルを買うと会社が傾く」乃木坂46の呪いに罹ってしまったようである。 赤坂で全裸になってしまった前歴のある草なぎ剛メンバーは、児童なんちゃらに抵触していないので、縛りが解けた今ではネットでご活躍の一方、抵触したメンバーは事務所ばかりか、児童なんちゃらがタブーのアメリカ資本ダラケのネットでも活躍できない。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 一般には「好決算相次ぐ」とされる東証上場企業である。 乃木坂と同じ東京都港区赤坂に本社を設ける東京エレクトロンあたりが、その大代表だ。 だが、しかし、今期予想が減益となっている企業が続出…

続きを読む

18/04/26の株価指数(空売りで稼げ?)

日本車両が暴落したのは、子会社にされてしまったJR東海のTOKIOからHAKATAまでの車内メロディー・山口達也「乃木坂46の呪い」のはずがない。決算発表で、前期の赤字が予想値よりも拡大してしまったからだ。 NS-SOL、SBI、アステラス製薬、SMK、キッコーマン、富士通コンポーネンツ、マキタ…場中/お昼休みに発表した決算に失望して下がったとされるが、ちょっと探してみるだけでなにがなんやらな所が出てきてしまう。 キッコーマンはコンセンサス以上だぞ! でも、決算発表直後に叩き落とし。はぁ? アステラス製薬は前期がコンセンサス以下で、今期はコンセンサス以上。 どっちなんだ? と当惑していたら、決算発表直後の後場寄り付きは上がって、その後は叩き落としにアルゴリズム売り。ナニコレ。 最近はアルゴリズムに大規模売買発注させるよう、仕込んでいる証券会社が多い。 だからって、アステラスやキッコーマンみたいなのはなんなの? 金融リテラシーのかけらもない一般大衆には「安く買って高く売る」ものだとばかり思いこまれているようだが、キッコーマンやアステラス製薬に見られるように「安く売って大きい安さで買う」なんて力業が横行してしまった一環のように思えてならない。 今日の東京株式市場は「東京エレクトロンを筆頭にIT向けハードウェア関連が軒並みドカンと上がって株価指数が上がってしまいましたよ」と粗末に書くだけでいいような感じだった。 証券会社や投資ファンドあたりが安く空売りをし、ゲ…

続きを読む

18/04/25の株価指数(乃木坂46の呪いとか、NY下げを初任給強制NISAで緩和とか…書いてる場合じゃねー)

新潟県知事は「援助した」ことで、辞任に追い込まれてしまった。 一応、未婚なので「不倫」には相当しない。ついでに、その相手は18歳以上の女子大生なので咽喉にも相当しない。「ハッピーメール」なんて使わんで、堂々と「ルンルン風呂」を使っていればいいのに(草) ソニーから乃木坂ビルを買収したら「乃木坂46の呪い」に襲われた、ジャニーズ事務所に買収されたかのような日本テレビ放送網。 所属タレントの人気グループ「TOKIO」山口達也メンバー(46)が、朝のワイドショー「ZIP」に出ていたと思ったら、ご丁寧に夕方のワイドショー「every」に書類送検でご紹介(草)。 自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検した。 捜査関係者によると、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。 既婚者であるだけで「不純」と腐女子から汚らわしい扱いを受ける。 一応、離婚しているので「不倫」には相当しないが、女子高校生が18歳未満か以上かで扱いを変えざるを得なくなる。 なんとなくメンバー告知が出された時間と場所を探してみて面食らった。 17時のNHKニュースだった。 メンバーが出演したビデオを流す予定だったEテレ(Rの法則、18:55~19:25)、フジテレビ(TOKIOカケル、23:00~23:4…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ