17/04/19の株価指数(無様な入れ替えのしわ寄せでソープ、ビールにパトロールが逝く)

週末にアサヒGHDからビール4缶、昨日は大塚HDから食品商品詰め合わせが届いた。今日はヤマハ発動機から「船外機工場のある県」熊本県産の饅頭が届いた。キリンHDからは遅くともGW中までに「一番搾り」4缶が届くはずだ。 みんな株主優待だ。 大塚HDには選択肢がないため、選択肢にチェックして返信する受取人払いのはがきは来なかったが、アサヒGHD・キリンHD・ヤマハ発動機からは受取人払いのはがきが来た。 アサヒGHD・キリンHD・ヤマハ発動機の株主優待はカタログ式である。保有株数に基づいて受け取り可能とされるものから、どれかを選んでくれの形式をとっている。 ヤマハ発動機は、傘下スポーツの観戦チケット(Jリーグ/ラグビーのジュビロ戦)、工場所在県の銘品(静岡県・北海道・熊本県)がカタログに載っていた。 アサヒGHD・キリンHDはグループ企業の商品詰め合わせとなる。コアはビールとなるのは言うまでもないが、「未成年者にアルコールはイカン」ということで、「ビールセット」以外に「十六茶/午後の紅茶など非アルコール類詰め合わせ」の選択肢も用意されている。この受取人払いハガキを返信した結果、アサヒからは優待ビールが届き、キリンからは届く予定となっている。 アサヒ・キリンは所定のチェックをした上で受取人払いはがきを返信し、ヤマハ発動機は株主優待サイトで申し込んだ。その結果、アサヒ・ヤマハ発動機からは所定の品が届けられ、キリンからは届けられる予定となっている。 ★★★ アサヒGHD・ヤマ…

続きを読む

17/09/27の株価指数(総選挙が終わるまで日本郵政PKO…売りたくない株を売りやがれ)

坂上忍が絶賛する、麻布十番の有名な蕎麦屋に入った。値段が普段の昼飯の4倍なのは覚悟できていた。 おいしかったのだが、声高にしゃべるオバサン客はいかがなものか。 改装工事中でマクドナルドに入れないのはわかるが、歩けないんじゃないんだから、坂上の六本木にでも行ってろよ…とBBAに怒りたくなった。 ★★★ 東京メトロ麻布十番駅の出口前の地上では、韓国を忌み嫌う高齢者集団が演説をしていた。 「韓国は東京五輪立候補に対して散々落選工作をしてきたくせに、近所の在日本大韓民国民団中央本部(南麻布の民団)では、2018平昌と並べて2020東京の看板も並べている。お止め下さい」 みたいなことを言っていた。 綺麗事では「落選工作」が隠ぺいされるため、いいことしてると性善説をゴリ押しされるが、平昌五輪の実行委員会が性悪であることが、今日露呈してしまった。 ホームページにある世界地図から、日本列島が抹殺されていたのが暴露されてしまった。こんな不祥事があるようでは、きれいごとで「ケシカラン」と高齢者集団に諭してみても、韓国語並みの豊富なボキャブラリーで罵られるのがオチだ。 ろくずっぽ競技施設の建設が進んでいないとか、作ってもボロボロとか、宿泊施設が足りなすぎるとかの内憂に、外国人環境客からボッタくる店の数々が相変わらずなんて現実はちっとも変っていない。 クルチビ・デブ・カリアゲに短小と男の卑下がそろい踏みなロケットマン金正恩の外憂でフランスがボイコットとされたのはほんのつかみに過ぎな…

続きを読む

2019年04月29日のつぶやき

platinum_hills / プラチナ-ヒルズRT @Linfiel: 宮崎空港がラブホ空港って言われてるけど、これはラブホって言われても仕方がないでしょ https://t.co/rQPeH5UcxH at 04/29 21:42 platinum_hills / プラチナ-ヒルズRT @nyaitter: てーか、「女性専用車両は痴漢対策だけど、男性専用車両は何?」とかいうてるけど、「冤罪対策」やろが! わからんのか! 痴漢したくなる男はおるやろうけど、冤罪を絶対回避したい男の方が多いわ! at 04/29 21:11 platinum_hills / プラチナ-ヒルズRT @tim1134: 何が、10連休だ!もう、今の政府である国と国民との契約は、壊れている。税金を払う必要はない。国民の賃金は、悲惨な状況。サギ状態に置かれて、怒り心頭。総理大臣以下、外国で遊んでいる場合か?帰国して、土下座して、総辞職しろ‼︎ 日本は、終わっている‼︎ 支… at 04/29 20:19 platinum_hills / プラチナ-ヒルズRT @kajisokuhou: 【目撃証言まとめ】東京 浅草 雷門前で刃物を持った男が警察に取り押さえられる4月29日 - NAVER まとめ https://t.co/wz7y9aJ7qM #nhk at 04/29 18:27 platinum_hills / プラチナ-ヒルズ南海電鉄・高野山ケーブルカー下りの前面展…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ