20/03/31の株価指数(PKO決壊、敗北とは口がゆがんでも言えますまい)

図らずも東京では在宅ワーク/テレワークが普及してしまった2020年3月である。工場や建築現場、ありとあらゆる出張作業や輸送業や接客業では無理だが、ブック型パソコンとテレコミュニケーションさえあればこなせる作業だったら、特に問題なし。現場に向かう必要もなく、家にちゃんと居場所がある人なら、わざわざクラスター満員電車・バスに揺られてまで社畜の巣などへ向かわなくてもいい。 今日のお昼前、通りがかりに公園前を通過した。幼児・児童と、その相手をするパパ・ママがドリブルとか、キャッチボールをしていた。 子供はロックアウト後の春休みだ。 パパは自営業・フリーランスでもなければ在宅ワーク。 ママは専業主婦、パート主婦かもしれないが在宅ワークかも。 テレワークの普及前だったら、こんなのは週末か大型連休の時しかなかった。 もっとも、公園には、「児童」と子ども扱いするのが失礼な10歳以上、「児童」だった中高生、大学生、専門学校生と思しき人の気配はなかった。そりゃあそうでしょうよ。そのくらいの年頃で、親と公園にいるなんて、ふつうはあり得ない。 それから、15時過ぎ、目黒川の桜を見に行った。 カメラを持つ人が目につく事と、伊達ではないマスクをする人の比率が高過ぎた事以外は、ごくごくあたりまえの日常って雰囲気だった。 ゴルフ練習場から球を打つ音が聞こえ、マラソン人が行き過ぎる。 犬を散歩させる人が行き過ぎ、恋人たちが道端に立ち止まっている。 こんな桜を見る会、もう死ぬまでやって来ないに違…

続きを読む

14/03/31の市況(明日も見てくれるかな?「いいとも」じゃないって)

国内線のジャンボジェット就航が終わった。ラストフライトはANAの羽田→那覇→羽田だった。 勇退する森田一義アワー笑っていいとも!の放送も終わった。スタジオアルタ前は、放送開始2時間前の10時前から人込みで大混雑していたとか…当然、目の前の新宿駅前ロータリーもだ。 消費税5%も今日でおしまい。 平成二十五年度最終日らしい、「終わり」が並んでしまった。 笑っていいとも!の最終回、スマホのワンセグTVで見てしまった。 タモリが牧師で、ビートたけしが袴を着て出ていたものを。 「明日も見てくれるかな?」「いいとも!」って「バイキング」の第1回を見てねの意味では間違っていないので、別に問題にすることはない。 消費税5%を決めたのは、時の総理大臣・橋本龍太郎だった。消費税5%の最終日にキャスター復帰をテレビ朝日「ワイドスクランブル」で果たしたのは、異母兄弟の橋本大二郎…なんという皮肉か。ビートたけしの6日前・昭和二十二年一月十二日に産まれた大二郎のスタートは、あまりにも笑えない。「S22.1.12」バラせば「2+2+1+1+2=8」…出来過ぎていてゾッとしてしまった。「2×2×1×1×2=8」も成り立つ。気が付いてしまって、尚の事ゾッとしてしまった。 ★★★★★ AKB48大島優子の国立競技場卒業セレモニーも、平成二十五年度最終日曜日にぶつけたんだよね? ただ、春の嵐で中止を余儀なくされた。ステップワゴン(?)に乗せられて挨拶に出たのは、せめてもの救いである代替セ…

続きを読む

2020年03月30日のつぶやき

platinum_hills / プラチナ-ヒルズ『20/03/30の株価指数(力不足の無能に肩書を施してしまったら、機能不全に陥る)』プラチナヒルズの片隅で|https://t.co/XccuVLiiwB at 03/30 21:39 platinum_hills / プラチナ-ヒルズ@toushikakeichan 皆さん、#公衆トイレ として使いましょう。 at 03/30 20:00 platinum_hills / プラチナ-ヒルズ@Ryuki_Aimi @kmokmos_ @akagetto ありがとうございます。 逆に、明日は #東京都 内の、「みかけ」新規感染者数が激増する可能性があり、「みかけ」を考えない輩が激増と喚きだす事に注意しないといけませんね at 03/30 19:33 platinum_hills / プラチナ-ヒルズ@kmokmos_ @akagetto ①#台東区 内の総合病院での感染者がほぼ出尽くし ②昨日は日曜だから検査が少ない #コロナウイルス 新規感染者が急に減ったというより、そんなことと思われ。今日はたまたま少なかっただけ。①… https://t.co/rB0VvpWvf6 at 03/30 19:23 platinum_hills / プラチナ-ヒルズRT @pinlkiai: 銀座の高級クラブ数店でクラスター発生したようで、銀座は壊滅しそうと週末に連絡があった…。 https://t.co/JvS…

続きを読む

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ