18/03/13の株価指数(少年隊バク転ならぬ森友隊の空転で安定は絶望です)

徳島県内では①さんま御殿、②パラリンピックにバレーボールなどないのにV6、③舟木一夫が出演しないのに高校三年生の三択しかないのか。
昨日の続きで失礼しました。

麻布十番のウェイティングバーのような、老紳士が聞き耳を立ててしまって耳に入ってしまった、アホ話を一席。バカは死んでも治らない、とキッパリ言い切れる。

東日本大震災当日と同じ、3月第二金曜日の事、(当該企業の名誉のため実名は伏すが)いかにもお上から割り当てられたと分からされてしまうパラ社員が、パラリンピックでアイスホッケーの試合をするからと、20時から社内で「パブリックビューイング」とやってみたが、ディスプレイへの投影と室内空調への電気代浪費にしかならない、しらけ鳥飛んでいくミジメミジメな閑古鳥が鳴く惨状に終わってしまったらしい。

この件、あほうだろうと嘲笑できる事項に溢れすぎている。
日刊ゲンダイが知ったら、さっそく作文に及びそうなアホ過ぎさだ。

①たまたま、本来なら還暦「古舘伊知郎・所ジョージ」が出る時間のNHK総合をBGVで垂れ流していた。そこで、アイスホッケー男子日本代表が出ていた。還暦1名を含め、全選手が中高年ときた。選手団には失礼だが、中高年オヤジじゃあカーリング娘。の1000分の1も人が寄ってきそうもない。高視聴率を記録した中高年男性集団が主役の「バイプレイヤーズ」じゃないっつーの。

②社内の人間にしか見せないのに「パブリック」だって。
この企業、あほうだろう。「プライベート」だろが。
2019新卒採用は、「入社する会社が決定しましたので」とお祈りされまくりに違いない。

③定時間後なので、時間給扱いの身分が低い人は追い出された後。そのしわ寄せが「みなし残業」の身分がマシな者へ。マシの大多数は激務過剰労働に追われて暇じゃない。集められそうな人が物理的にいないのに、あほうだろう。

④傑作なのは、パラ社員が「定時間日は終業後、速やかに帰宅しましょう」なんて原稿を読んだ録音が、定時間日に流されていたこと。「(残業代を請求しないよう)速やかに帰宅しましょう」なんてほざく守銭奴の手下クズのために、わざわざサービス残業なんてするか? バカだわ。流された文言は永久に書き換えられない。反感を買うにとどまらず、嫌がらせも起きるわ。

⑤最高傑作な事実まで
3月第二金曜日の20時は、パラリンピック開会式の最中だった。「森友疑惑」が原因と思われる国税庁長官辞任に対する麻生太郎財務大臣の臨時記者会見で、NHK総合では中継開始の時間は遅らされたが、20時にはしっかり開会式を生中継していた。民放はパラリンピックを取り上げてもニュース程度。BS料金でも払わない限り、アイスホッケーの試合など映しようがない。低い身分の面々の安月給から、BS料金をくれてやるなんて、老後貧困対策やリストラ対策保険の節約志向に反するから、低い身分の面々は中高年男性を見ることはない。
寂しい目をして懇願するチワワのような惨めさだ。寒々しい。

件のパラ社員は、羽生結弦選手をちゃんと遇するANA、宇野昌磨選手をちゃんと遇するトヨタ自動車、全農から飽きるほどフルーツを振舞われるカーリング娘。などとのあまりにも酷い扱いの差に、「金メダルを取ったら転職してやる」と息まいているかもしれない。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日の東京為替市場については「森友で空転」とされてしまった。

今日の東京株式市場も「森友で空転」なんて感じだ。極端に薄商いが続くあたりに、相場へ手出ししにくい姿が投影されてしまっている。こうなってしまうと、楽器のヤマハのような自己株式取得中の銘柄が担ぎ上げられ過ぎる動きを除くと、ネタがない状況となってしまう。

後場に力技で担ぎ上げた一派がいたと分かったが、空転で薄商いだから力業が過大に効いてしまっただけ。力業が効いてしまった一部銘柄を除くと、絵に描いたような「安定は絶望です」だった。

「安定は絶望です」もう1ヶ月だぜ。退屈過ぎる。

きょうも、指数だけを書いて、スルーしてしまうのがいいらしい。

日経平均 21,968.10 △144.07
TOPIX   1,751.03 △9.73

今日のカキコは、以上です。

この記事へのコメント

  • 株式会社ゴゴジャン 桑原

    ●【トレードステーション】アフィリエイト広告掲載のご依頼
    突然のブログからのご連絡で申し訳ございません。
     初めまして。投資情報サイトGogoJungle(旧fx-on)を運営しています株式会社ゴゴジャンの桑原と申します。
    ブログの記事を拝読しまして、是非私どもの『トレードステーション』アフィリエイト広告の掲載をお願いできないかと思いご連絡いたしました。
    報酬も高めに設定をしておりまして、更にタイアップキャンペーンとして人気ストラテジーもプレゼント中です。
    計測期間も2カ月ございますので、是非ご検討のほどお願い申し上げます。
    ただ、ブログによりましては、バナー掲載できない場合がございますので、
    恐縮ではございますが、ブログ運営会社の規約をご確認いただくよう宜しくお願いします。
    以下詳細を記載いたします
    ↓↓↓
    取引所名 トレードステーション 新規口座開設
    定額報酬 5,000円
    承認頻度 月1回
    却下条件 既存のお客様
    承認条件 口座開設完了後

    ★3分でアフィリエイト登録できます!
    https://gogojungle.co.jp/
    その他疑問点などがございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
    株式会社ゴゴジャン 桑原
    hkuwabara@gogojungle.co.jp
    2018年03月14日 14:13
ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 株ブログ 株日記へ