20/03/30の株価指数(力不足の無能に肩書を施してしまったら、機能不全に陥る)

ロイターまでが「志村けんさんが死去」と、10時前に速報を打ってしまった。
普段のロイター的には、日本テレビホールディングス傘下の日本テレビ放送網、フジ・メディア・ホールディングス傘下のフジテレビジョンの業績に影響するかも…となってしまうのだが、そんな野暮な事など書くはずもない。

テレビのニュースショーがこぞって、志村さんの訃報を取り上げたのはそうでしょうと思うしかないが、まさかストックボイスでまで触れるとは。

ある意味、新型コロナウィルス殉死の象徴となってしまった。
世界中に展開する、ツイッターのトレンドランキングで、世界一になってしまった時間帯があったことも、想像に難くない。

合掌。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日の東京株式市場…ですか?
「先週末のニューヨーク安」
「サンデーダウ安」
「CME・大証の日経平均先物」
「台東区内の総合病院、船橋市が指定している知的障害者施設での新型ウイルス・クラスター発生」
「銀座の高級クラブが営業自粛」
などで云々しても、肩書を施された力不足の無能が「まぬけ」な業務命令をしやがって、下士官が「アホ」とわかっていたとしても冷淡に「19000でPKO」作業をこなしただけと見え透いてしまうだけ。

無能「配当落ちと海外・先物安に対抗する様、19000円にしろ」

下士官「わかりました」

ところが、やり方次第では、立憲、国民、社会の「自由がない」三すくみ民主党だの、腐っているのに新鮮組、奴隷を養成したい共産党が「つり上げ」だのなんだのと喚き散らしかねないばかりか、仕方なく調達した株式が暴落してしまったら、「責任取れ」と喚き散らかされかねない。

そんなことで、無能に従うしかない囚人のジレンマに付きまとわれる下士官は、古い参考書に記される傾向と対策に従って

ディフェンシブ株を買うしかない。でも、それだけだと操作しているとバレバレなので、おざなりにTOPIX準拠買いもやっておくか。

なんて、モチベーション皆無の作業に服従した。

そんな調子だろう。

寄り付きからしばらくは、諸般の動きに従って下げ。18600割れだ。

無駄打ちの第一弾は10時15分から13時20分までダラダラと…
それでも売りが強すぎて18860までしか行かずに弾切れ

緊急会議だ。追撃せねば(ToT)

13時45分には18650まで戻された。緊急会議での追撃で上げだぁ!
でも、作戦終了5分前で18920までしか行かない。

作戦実施中だが緊急会議だぁ! 追撃せねば(ToT)
作戦終了の14時50分で18970、52分には18860

追撃で上げだぁ!

19084.97で大引けを迎えた。

下士官はホッと胸をなでおろした。

しかし、戦場は荒れ野原となってしまった。

小学生高学年でも書かない、安っぽい戦争ごっこの作文みたいな、幼稚な中身にしかならないんだわ。

最後に、小学生高学年では書けないようなことを書いて締めましょう。

日銀だのGPIFだの、官製相場なのはミエミエ。
それから、パンピーは売り逃げ、機関投資家でも雇っている歩合制トレーダーは売り逃げなんて、我が身を守りたい人はみんな売り逃げている一方、投資信託の担当者とか、月極定額投資の代行業者とかの、業務に従って他人の金を弄ぶ面々だけが、他人に高値押し付けの買いを惰性でこなしているって感じと映ってしまう。
個別の株価騰落率分布が、PKOのせいでデタラメになってしまっている。

日経平均 19,084.97 ▼304.46
TOPIX   1,435.54 ▼23.95

東証1部の出来高
 19億2444万株
東証1部の売買代金
 3兆1480億円

ラウンドワン、シダックス、第一興商…お上のカラオケ自粛要請で、被害甚大だわ。

それから、お上のナイトクラブ自粛要請より効いてしまう、そちら系ヘビーユーザーだった志村けんさんとか、プロ野球選手の感染から連想される「性風俗どころか高級クラブやキャバクラですらコロナウイルス感染で危険だ」のドミノ倒し連想ゲームが来てしまう、コメ兵、大黒屋ホールディングス、ハードオフコーポレーション、被害甚大だわ。

世間一般に想像が及ばないところにまで、影響は確実に及ぶ事、よーく覚えておきましょう。

今日のカキコは、以上です。

この記事へのコメント

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ