20/04/01の株価指数(機能不全で過剰反応に追い込まれてしまっている)

底辺グラドルと名乗る女性ライター(34)が、女性目線でのテレワーク・自宅待機の好影響・副作用を書いていた

◎美容整形
~しばらく、出勤しないでいいから、腫れを見せないで済む

△アパレル
~外出用の衣類は売れない一方、部屋着は売れる

×化粧品
~口紅を筆頭にファンデーションも

ですわねぇ。

★★★★★

女性ライター(34)は記していなかったが、

×ドラッグストア

なのは現実だ。暇人ばかりが早朝から店の前に行列してマスクを買い占めるが、そいつらはマスク以外は無視なので、ちっとも売り上げに貢献しない。

「マスク完売」での利益なんて、バイトの日給にもならない。それより「口紅」や「ファンデーション」が売れない事での利益喪失の方が大きい。

「マスクの行列に長時間並んだら、風邪を引いた」
「マスクを求め人混みに足を運んでコロナウイルスに感染した」

この手のバカ、死んでも治らない。

★★★★★

「フェイクニュースはありません!」とやっちまった北海道新聞じゃあないが、都合が悪いことを切り取るのがマスゴミ。
切り取られたことがなにかを思い浮かべることは意外と難しい。

新型コロナウイルスに伴う三密を防げと、営業自粛に及んでいる所は多数あるが、テレビCMをACに差し替えたところはどこだろう? とすると思いのほか難しい。

はっきり明言できるのは以下の2ヶ所。

東京ディズニーリゾート
ラウンドワン

たぶんそうと判明しているのが1ヶ所。

高須クリニック

この手の自粛は、わざわざ広言するようなものでもないので、多くの人は気が付かないで見過ごしてしまう。

最近乱発気味のテレビCMにJR東日本の「新幹線 e チケットサービス」なんていうのもある。これは「行くぜ、東北。」みたいな旅行キャンペーンを打てなくなってしまった結果、差し替えられたものと見るべし。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日の東京株式市場は、14時前と14時過ぎに分けて書く必要がある。
ただし、最近のパターン通り、個別を云々してもしょうがない。

●14時前
①期末19000PKO用に買っていた現物の投げ
②期初の機関投資家の個別銘柄益出し
の2点だけなんじゃないだろうか。ニューヨーク様が3月末に支えきれなかったから、と外国のせいにしてもしょうがない

●14時過ぎ
ニューヨークダウ先物、SP500先物が下がったから…と震源地を外国のせいにするのは、無責任なマスゴミだけで沢山だ。ニューヨークダウ先物、SP500先物ばかりか、この時間に開いていた東京、ソウル(日本との時差なし)、上海・香港(時差1時間)が同時に下がったと見るのが筋だ。

新型コロナウイルスがもたらした機能不全と、それに抗しようとする政府系マネーのお買い上げで、雑な荒れ野原相場が続いている最中とするだけ。日本では新年度スタートだ、とか書いてみても無力だ。

日経平均 18,065.41 ▼851.60
TOPIX   1,351.08 ▼51.96

東証1部の出来高
 16億6142万株
東証1部の売買代金
 2兆7205億円

今日のカキコは、以上です。

この記事へのコメント

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ