20/04/02の株価指数(気が抜けた何とか…)

「飲食店が閑古鳥だよ」なんて声がマスゴミから流れてくる。

たいへんだ~

とみんながみんな大変だぁと思い込ませるマスゴミ…いい加減にしろ!

確かに、オフィス街、観光地、歓楽街のそれはそうに違いないし、下丸子・向河原・武蔵中原・新川崎のような特定大企業の従業員の昼食や宴会に依存し過ぎるところもそうに違いない。

従業員が「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金」の不支給要件に抵触してしまう、パチンコ、ファッションヘルス、ガールズバーがどうかなんて知る由もないし、「セントラルキッチン休業」のしわ寄せで一律休業に巻き込まれるチェーン店居酒屋も知る由もないが、行った店の名前を堂々と言えるような飲食店は、閑古鳥が鳴くヒマすらなさそうである。
ロックダウンされても行くのを禁じられない、半径1km圏内の近所のお話でした。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日の東京株式市場ですか?
防衛隊だのPKOだのの圧も減り、期末資金繰りの圧も減り…気が抜けてしまっただけって感じだけ。

場中がどうよなんて、書く気力すら起きない。

日経平均 17,818.72 ▼246.69
TOPIX   1,329.87 ▼21.21

東証1部の出来高
 16億4426万株
東証1部の売買代金
 2兆5703億円

ヒマネタみたいになっていまうが、「日産に黒船来襲」と1999年にフランス・ルノーに第三者割当増資をした価格を割り込んでしまったのでは? と頭をよぎったが、事実だった。
発行価格400円を割り込んだのは3月9日、その後も下値追いで、今日は「リーマンショック」当時・2009年3月12日以来の安値・320円台と落ち込んでしまった。今日の安値は322円。

ゾッとしてしまった。

今日のカキコは、以上です。

この記事へのコメント

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ