16/05/23の株価指数(亜細亜大や東海大…箱根駅伝イレギュラー校関係者で済ませていいのかも)

亜細亜大学経営学部経営学科3年・冨田真由さん(20)が、GUNMAの恥、図体ばかりでかい"GUMMA"脳のストーカーに刃物で複数回刺され重体にされた事件は、ストーカー殺人事件が変質したようにしか思えない。

※”GUMMA”の意味は英和辞書で調べてね。

三鷹台のリベンジポルノ・ストーカー殺人とか、握手券も買っていないのに県知事が病院へ押しかけることまで引き起こしてしまった握手会傷害事件とか…こんな一件を思い出さされてしまった。

「浜松から上京したとと姉ちゃん」の共演者が被害に遭ったのもひとつではあるが、いろんな意味で「性」を商業ベースに乗せている職業に就く面々は、多かれ少なかれストーカーのリスクが避けられない。
(右手にサントリー×減資東芝のラグビー肉弾戦を意味しない)(東京競馬場で行われる名前じゃない)府中ダービーだろうと、ホストクラブやキャバクラのような水商売だろうと、恵比寿マスカッツだろうと、ジュニアアイドルだろうと、嵐や関ジャニ∞だろうと、宝石や絵画なんかの色恋営業だろうと…ストーカーのリスクが避けられない。

★★★★★

【静岡新聞ニュースから】
「笑点」視聴率27.1% 歌丸さん、最後の出演
(2016/5/23 11:45)
落語家の桂歌丸さん(79)の最後の司会となった、22日放送の日本テレビ系人気番組「笑点」の平均視聴率(第2部、午後6時~同55分)は、関東地区で27.1%、関西地区で19.0%だったことが23日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高視聴率は、関東地区で32.2%だった。

新司会者に春風亭昇太さん 演芸番組「笑点」
(2016/5/22 19:00)
テレビ番組「笑点」の司会を10年間務めた桂歌丸さん(79)の後任に、静岡市清水区出身の落語家春風亭昇太さん(56)が就くことが22日、同番組で発表された。

ここでは【静岡新聞】と書いたが、実際には【共同通信】が配信したものを転載しただけ。

ただ、明らかに笑点・第2部のしわ寄せが、笑点と視聴者層がかぶるフジテレビ「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」に及んだと思われる。
静岡県清水市出身の落語家のせいで、静岡県清水市が舞台の「ちびまる子ちゃん」の視聴率が下がった(ToT)
昇太君のせいで、ショウ君の音声合成が使われる「モヤモヤさまぁ~ず2」、それもご丁寧に静岡県浜松市の回の視聴率が下がった(ToT) 「東海大学文学部中退」の先輩のせいで、「東海大学文学部中退」の後輩の視聴率がカットされた。
余計なお世話だが、NHK大相撲夏場所中継は、白鵬優勝の表彰式しかかぶっていないので、大勢に影響があるはずもない。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日の東京株式市場…相変わらず奇妙なボックス圏の安定に収められている。
値動きの理由を、G7蔵相会議だの、貿易収支が想定外の大幅黒字だの、日銀しか買い手がいないETFだの…とされるが、一日を通じての根拠にはできない。前場・後場に区切っても、根拠にしにくい。4月決算の企業なんて四半期でもあまりないので、こっち系のネタもない。

個別は、「ヘッジファンドの歪な売り×日本政府の息がかかった金主の歪な買い」×「CTAの仕掛け」で上げ過ぎたり、下げ過ぎたりのオーバーシュートが続出のイメージ。

どうやっても、理屈が成り立たない。
モヤモヤする、スッキリしない流れが続く。

何を書けというんだよ。わからん。

日経平均 16,654.60 ▼81.75
TOPIX   1,338.68 ▼4.72

東芝が「粉飾決算」の穴埋めで、資本金を4399億円から2000億円に減資する付け替えをやるんだと。

日産自動車は、三菱自動車株取得資金確保のために、カルソニックカンセイ全株を売る方向なんですと。

東芝はだからどーしたでおしまい。ただ、こっそりと「株式の売買単位を1000株から100株に変更すると同時に20株を1株に併合する」みたいなことをやってきそうな気がしないでもない。

カルソニックカンセイの明日の動き? 争奪戦の見込みらしいから、明日はまさかの大引けストップ高比例配分ですか?

なにを書いていいのか、さっパリわからない。

今日のカキコは、以上です。
2016-05-23 23:07:14

この記事へのコメント

ご賛同いただけた方はクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ